社長ブログ

そのうち。

2015.05.21

今日の午前中は税理士さんのところに言って決算の報告を聞いてきました。

前期は過去最高の売り上げでした。
たまたま大きな工事が入ったからというのが正直なところですが、色んな方と関わらせていただいた事が数字につながったと思います。
お力添えいただきありがとうございました。

ただし、経営は決算の数字とは別の数字と戦わねばならず、渋い戦いをしております。

夜もロクに寝られないという訳ではありませんが、常にあれこれ頭の中で描いてスケジュールに落として行動しています。

勉強会や交流会に参加していろいろ話を聞いているとほぼ皆さん厳しい時期を経験なされていますね。
という事はこれはこれで必要な事であり、それを楽しめる位の心持ちが必要だという事ですね。

先で大きな仕事がいくつか控えているので何とか今を乗り切ればと思います。

今日の話に戻りますが、税理士さんと話をしてふと気付いたのですが、なかなか話が言い訳がましい事。
「いつか」「そのうち」ばかりなんですね。恥ずかしい気持ちで事務所をあとにしました。

その後はひたすら行動をするというモードに切り替えました。

ズレていたり、だらけていたりは一人では気づきにくく定点観測的に誰かとあう事でギャップにも気付けますね。

日々気づき。日々勉強。日々行動。

コメント

コメントフォーム