社長ブログ

勉強会。

2015.05.20

メールの不調で多くの方にご迷惑をおかけしました。
申し訳ありません。

いつも色んな窓口をあけっぴろげにしているのでスパムメールが相当数来ており、手元の削除では対応出来ていなかったようです。
結局サーバーの管理会社に電話してメールボックスをきれいにしてもらいました。もう大丈夫です。

昨日はスモールサンという中小企業に特化したゼミの勉強会に参加してきました。
ゲストはテレビでおなじみのって書くと安っぽいですが、テレビで拝見しスゴくきれいな人だなと思わず検索した過去がある田中雅子氏でした(笑)そんな方に会えるなんてとその日を楽しみにしていました。

大学ノート3ページくらいメモりましたが、一番多いキーワードは「スピード」でした。ユニクロで実績を出された方ですので聞いていると想像を絶するスピードで仕事をされていたようです。

それと印象に残ったのは一番というキーワード。流石グローバル企業という印象でした。

同じ人間で同じように時間があっても使い方が違うと結果がぜんぜん違うという事を痛感し、志の大きさを忘れず動いた人はやはり大きく結果が違うんだと知りました。

それと、先生の立ち振る舞いを見ていて思ったのが、当たり前の基準値が異常に高いんだろうなと重いました。
懇親会では気さくな方でした。

良い時間を過ごしました。

私に必要な事はスピード、早起き、仲間かなと思いました。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム