社長ブログ

お引渡し。

2015.04.27

今日は増改築工事の引渡でした。

最初のお会いしたのは数年前、ある方のご紹介で仕事をさせてもらう事となりました。

数年は営繕的な仕事が多かったです。昨年頃から増改築について相談を受けて今年の2月にスタートしました。


毎回そうなんですが、完工して無事にお引渡しを終えてホッとする気持ちと少しの寂しさとがあります。

工事期間中はかなり頻繁にお会いしますし、話しますし、メールのやり取りもします。

お引渡しが終わり新しい暮らしが始まるなかで徐々にお会いする機会が減り寂しく思います。
逆にいつまでも工事を続けるのもどうかと思いますが。。

何はともあれ無事に引渡が出来るのが一番です。

お会いする頻度は減りますが、ずっとお付き合いして下さい。と全てのお施主さまに対してそう思います。
広い世界の中で何かのご縁で知り合い、家の中に入らせていただき、住まいに対する想いを語り、夢を一緒に実現している仲間というと失礼かもしれませんが、施主さんと建築屋という関係性だけではない何かをいつも感じています。

どうかよろしくお願い致します。

コメント

コメントフォーム