社長ブログ

大きな会社に負けない。

2015.04.06

小さな現場が重なっています。

小さな会社のスタッフはあれもこれも手分けして作業を行わねばなりません。

そんな中、総員朝から予定がありゴミ出し出来ませんでした。まあこれはありがちな話なのですが、先日、弊社主催でお花見をした際にでた食べ残しなどのゴミが事務所にありました。

今朝捨てそびれると次回までそのまま放置となります。

あ〜どうしようかなと思っていました。

夕方まで打合せで出かけてふと事務所に戻るとゴミがありません。
ウチのスタッフが黙って自分の車に積んでいたようです。「ゴミは?」と尋ねると「ウチの家は明日がゴミの日なので出しときます」という事でした。

これって普通に会社に勤めている人が出来る事でしょうか?
まあ無いですよね。

私は小さな会社とよく書いていますが、大きな会社に負けない財産がある良い会社なんだと思いました。

他人事ではなく、自分事として会社に関わるスタッフがいるなんて素敵な事です。

私はそんなフタッフが幸せに暮らせるよう頑張らねばと思った次第です。

コメント

コメントフォーム