社長ブログ

後始末。

2015.03.12

先週からダイエットの為に夕飯の量を極端に減らしています。
最低限、炭水化物は無し。青汁にプロテインだけでしのいでいます。

昨日と今日は、昼食以降昆布茶だけでした。

仕事はそこそこはかどりますが、何となく体温が下がってきている気がします。

体重は・・まあ1週間程なので結果は出てません。
こんなもんなんでしょうか。

今日は夕方からスタッフと二人でダメ仕事の後始末に行きました。

1件は、空室の清掃です。管理会社がハウスクリーニングをしなくても大丈夫でしょうと言ったか言わずか不明ですが、ハウスクリーニングを見積から省いて欲しいとの依頼でしたが、汚れが酷くこれでは貸せないでしょうという事でこっそり水回りだけ掃除しました。
清掃のプロじゃありませんが、まあまあきれいになりました。

もう1件は、ウチの職人さんが施工した工事の手直しです。
その職人さんは最近仕事が粗いです。ちょっと今は問題を抱えているようです。
もともと真面目に熱心に仕事をされてきた方なので当面はこちらでフォローしておこうという事にしました。

多くの職人さんと仕事をしていますが、大半の職人さんはベストを尽くそうとしてくれています。でも色んな事情で下手な事をする場合もあります。
人には良い時期も悪い時期もあります。良い時期は放っといても大丈夫ですが、悪い時期はフォローが必要だと考えます。

私自身の経験では良い時期は調子にのって「感謝」を忘れがちになります。逆に厳しい時期にフォローしてもらうとすごくありがたいです。

今日はそんな事を考えました。

京都市左京区吉田
有限会社MI建築工房

コメント

コメントフォーム