社長ブログ

雑感。

2015.03.11

今日もまた遅くなりました。

色々と頼まれごとがあると断れずです。

インターネットニュースでちらっとみかけましたが、すごく勢いがある印象の同業者の方が別事業でいろいろあったみたいですね。
直接は知りませんが、賃貸住宅のイベントでお見かけした事があります。

それにしても世の中は相変わらず厳しいんですね。シビアに丁寧に日々を過ごさねばと思います。

一意専心という言葉が適切ではないかもしれませんが、今の事業に集中すべきですね。

私はかっこ良かったり目立ってる訳でもなく、多くの人に囲まれているような社長ではありません。規模は小さくても、丁寧に人に寄り添い続けられるような生き方をしたいと思います。

私が近頃更新したゼミに参加している経営者は一見地味に見えますが、お聞きするとかなりの事業規模の方が多いです。偉そうな方は一人もいませんし、大半の方が2代目なんですが素晴らしく謙虚です。私が思うに永く続く会社の経営者の共通する事は謙虚だという事です。改めてそう感じました。

コメント

コメントフォーム