社長ブログ

ちょっと。

2015.02.19

昨晩は立教大学教授の山口義行先生の講演会に行ってきました。

中小企業に特化した先生の話はものすごくタメになります。
多くを学びました。

その後は懇親会でした。色んな方とお話すべきところですが、相変わらず人見知りしてしまいまして。。
なかなかスムーズに会話出来ませんね。

特に異業種の方が多い集まりですから何から話せば良いのかな〜と考えてしまえばしまうほど貝のように口を閉ざしつつ焼き肉を頬張る事しか出来ずです。
あ〜なんでなんでしょうね。

廻りの方に変な気を使わせているようで恐縮し更に話せなくなります(涙)

ええオッサンが何を言ってるのとなりそうな話です。

今日、眼鏡の修理に市内の中心部に行きました。
修理に2から3週間程かかるらしくその間の眼鏡をどうしようか考えてしまいます。
古いの引っ張りだしてみようと思います。

町中歩いてて思うのが、なんと言うか華やかなファッション、あか抜けた若者達に紛れると汚いオッサンだなあと思いました。
なんと言うか細部までの意識が足りない気がしました。
靴は磨いていますが、鞄のストラップが綻びてたり、Yシャツも1年程新しいの買ってないし、日焼け跡も汚いし。白髪も染めてないし。

もうちょっと清潔感があるようにしておかないと色んな意味でダメです。

たまにはおしゃれな場所に行って自分がくたびれている事を再認識したほうが良いなと思いました。

コメント

コメントフォーム