社長ブログ

シンプルに。

2015.01.24

今日はある勉強会に参加しました(^^)

産業再生のプロフェッショナルの講演です。

内容は多くの再生系の仕事というのは帳面から悪い所を指摘し修正するという事。
どんな業種でもそうなんですが、売り上げが悪いというのが基本的な問題。

どう売り上げを上げるのかが大事。
シンプルに。
1)販路の拡大 2)新サービスの開発 3)新分野進出

成果が出た業種、仕事、商品の研究を常に怠らない。
流行ったものは流行った理由が必ずある。それをきちんと研究する事。

プロフェッショナルのアドバイス
1)真のセールスポイントを探す。このへんの話が長かったです。
2)ターゲットを絞る。
3)連携する。繋がる。

他にもたくさんの話がありました。
感じた事は、私の頭が固くなっていた事。
すこし柔軟に街を歩いてみようかなと思いました。久々に良い話を聞いたと思います。
今回のゲストはある分野のトップの方です。素晴らしい時間でした。

今日は1日仕事。
朝から夜まで目一杯打合せがありました。
遊ぶのも大好きですが、目一杯仕事の予定が入る1日も好きです。

じっとしたいと思う事もありますが、じっと出来ない性格なんだと思います。

明日は、仕事もお山もOFF 思考と話し合いの時間にあてます。

コメント

コメントフォーム