社長ブログ

仕事がらみ。

2015.01.22

昨晩は山の会のお友達と酒を飲みに行きました。
先斗町の亀八でもつ鍋を堪能です。今年に入ってから週に1度程は色んな人と食事に行くように心がけています。

小さな会社でインディーズ系を自称しているものの情報が少なく、世間から取り残される事にならないようにという訳ではありませんが、人恋しいのでお供してもらってます(笑)

仕事がらみだけじゃない方との話は利害関係も無いので気楽です。
楽しい時間でした。ありがとうございました。

昨晩は食べ過ぎたので今日の夕飯は控えめにしておこうと思います。

たまには建築屋のおっさんと食事しても良いよ〜という方。是非お付き合いください。
仕事だけじゃなくて、色んな話が出来たら良いなと思います。

話はかわり今日、お客様と家電を見に行きました。
本業外にも色々頑張ってます。。

冷蔵庫って近頃は高いんですね。
洗濯機も。今の家に越してきて10年以上経ちますが、まだ家電は故障せず、掃除機に至っては家内が独身の時に使っていたものだからもう20年以上経ちます。商品構成として気付いた事は高性能で高額と海外メーカーのローコスト品の二つに完全に別れていました。私はそこそこ良いデザインであれば高性能で無くても良いかなと思っていますが、もうそんなのは無いんですね。今の立ち位置に危機感を感じました。また宿題が増えた感じです。

出歩くと見える事がたくさんありますね。

京都市左京区吉田
有限会社MI建築工房

コメント

コメントフォーム