社長ブログ

更新をしながら。

2015.01.08

今日はほぼ1日内勤でした。

ホームページの更新が後手になっていたのでボチボチですが更新しています。
久々の更新はなかなか手強かったです。仕組みを忘れています。
そして肝心な部分がまだ直っていないのが残念です。

他社のホームページ見ててもスゴくきれいになってきましたね。
はるか昔は工務店がホームページを持ってるなんていうのは少なく、あっても他業種と比べるとどうかなと思うようなのが多かったですね。

今は製作業者さんが良くなったのかどのページ見てもスゴいなと感じます。

時代の流れから取り残された感があります。

ですが、コンテンツというか内容、特に施工に関しては普通ですが見せ方が上手になってきたと思います。
そんな事を生業にしている人も増えてきたし。そんなのが色んな交流会なんかで繋がっていてどれもこれも似たり寄ったりなノウハウで見せるのが上手になっただけという気がしてなりません。

否定ではありません。なんとなくそう思います。また飲食店でもサイトで見るのと実際に行って食べる、味わう、雰囲気を感じるのとでは大きく違うなって思う店ってたくさんありますよね。

だからという訳ではありませんが、地道に技術の研鑽を進めるというのがもっとも大事な事と言い聞かせるようにしておきます。

負け惜しみ?
今日はそこそこ時間かけた割に見栄えがしないサイトになったからこんな事を書いているのかもしれません。

冗談です。本質的実力をどれだけあげられるかが大事だと考えています。


京都市左京区吉田

有限会社MI建築工房

http://www.mi-arc.co.jp

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム