社長ブログ

本日から

2015.01.05

明けましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願い申し上げます。

出社と同時に吉田神社へ参拝しました。
雪も溶けて穏やかな参道をスタッフと歩きながらゆっくり話をしつつ参拝してきました。

例年は気合いを入れて壮大な?目標を立ててなんて事をしているのですが、今年はあえて目標を設定せずというのを試してみました。

皆さん目標設定を年初にされると思いますが、ちゃんと達成しているのでしょうか。
私は目標を達成出来ない、又は継続して努力出来ない自分を責めてしまいかえって落ち込む事があります。

だからあえて設定しませんでした。

という事でスタッフ共々元気に今日を迎えられただけでもありがたい事だと感謝しております。

でも、向かう方向を決めず歩くというのは、漂流、遭難と同じですからちゃんと目標は設定しますし、ほぼ出来ています。
ただ変な気負いは捨てようと言うのが本音です。それと具体的に行動する事が大事ですよね。

だから淡々と行動をしています。

それと今年は一つ大事にしようと考えているのが「家族」です。
それはスタッフ含めてと考えています。
なんかそんな当たり前だけど大事な事がすっぽり抜けていたような気がします。

頑張ります。

コメント

コメントフォーム