社長ブログ

存続。

2014.12.19

今日は集合住宅の大規模修繕が完工し引渡を行いました。

引渡の際に写真集を作成し渡しました。
冗談で私たちが居なくなってもどんな工事をしたのか記録をお持ちいただいた方が良いかと思いまして。と言うと、あほか、無理矢理でも存続しておけよと暖かいお言葉をいただきました。建物について一番詳しい人が居続けると言うのは所有者にとって心強いもんだからちゃんと存続しておけという事です。

頑張って長生きします。

その後もカレンダー配り。

高槻、大山崎、西京などなど。

遠方はおよそ終了です。滋賀県方向は来週に向かいます。

夜は見積や作図。
ウチのスタッフと話をしていましたが、日が登っている時間は人に会い、日が落ちてから事務所に戻る。と前職で習ってきたようです。
私もそう習ってきましたが、そんなのが続くと良い訳がないと思いますので、出来るだけはやく帰るようにします。

話は変わり、今日はあるお客様にお花を届けてもらいました。
届けて下さっているのもお客様です。




どうでしょう。可愛いですね。
イメージ通りに作ってもらいました。

数日前に無理にオーダーしたのに引き受けていただき助かりました。



またまた話が変わり、ウチの工事担当者がある事で困っています。
私も同じく困っています。

何かは詳しくかけませんが、メンテナンスをしているマンションで起こっている事です。
正直、危ないんです。色んな意味で。

その件である業者さんと打合せを行いましたが、完全に引いてしまっているそうです。
私たちがピンチの時にそうくるかという対応だったそうです。

信頼を熟成しつつ1社に絞りお付き合いをしてきましたが、本当にピンチの時に引かれると本当にどうしようもありません。
という事で急いで別の取引先を探さねばなりません。

日々、ピンチの連続です。でも良い出会いがあるのかも知れません。それに期待です。


コメント

コメントフォーム