社長ブログ

メッセージは。

2014.11.15

朝は、数ヶ月前に竣工したお客様を訪問しました。

耐震補強の助成金について役所からダメだしされたので、再度写真を撮影しに行きました。

何も無かった家に家財道具が入り生活が始まっていました。
楽しそうに住まわれていましたので、こちらも楽しい気持ちになりました。

先般、FBにお客様を見つけてお友達になりました。
暖かく賑やかな暮らしをしているとお知らせいただきました。
こちらも楽しい気持ちになりました。

工事後にお客様からいただくメッセージは宝物です。
褒めてもらえるように頑張ろうって気になります。

午後は事務所。
夕方から現場2件程まわりました。

1件は建具工事でした。
大渋滞(京都は観光シーズン真っ盛りです)で遅れたにも関わらず暖かく出迎えて下さり、帰りには「気いつけてかえりや〜」と優しい一言。

その後、テナント工事現場に行きました。
佳境です。深夜まで工事は終わりそうもありません。

明日も少し工事があるので私用が終われば現場に駆けつける予定です。

色んな人のおかげで生きていると何となく実感出来る1日でした。

まだ一人になると亡くなったスタッフの事を思い出しますが、悲しいというより「頑張るし見ててや」という気持ちで空に語りかけています。
届いているんでしょうかね。

という事で明日は朝が早いので帰ります。



さてこれはなんでしょう?

建具の下につける部品です。

何をする部品かと言うと、ドアが閉まると白いポッチが押されて扉の下からゴムパッキンが飛び出してきます。

ドアと床との気密を高めて防音効果を補うという商品です。
24時間換気との兼ね合いもあり近頃は使う機会が少なかったのですが、今回はテナント工事の中で防音を高めたいという希望のもと取り付けてみました。

色んなノウハウがありますので、何かお困り事があればお気軽にお問い合わせ下さい。

コメント

コメントフォーム