社長ブログ

費用を。

2014.11.12

今日の午前中はサービス付高齢者専用賃貸について打合せをしてきました。

先日までホスピスに行く機会が多く、そこで感じた事はきちんとした思想をもって経営をすれば相手の為になるんだと思いました。
ですので、サ高住も儲かるからという前提ではなく(もちろん収益はものすごく大事です)心のこもったサービスが出来れば入居者が幸せに過ごせるんだろうなと思いました。

ホスピスで感じたのは、費用を上回るサービスというんでしょうかね。自由でありながらそっと患者に寄り添い、真のニーズを捕まえようと常に努力していたと私は思いながら通っていました。

何が言いたいか今ひとつ整理出来ていませんが、高齢者が住まう住宅、家にしても施設にしても人に心で寄り添えるようなサービスがあれば良いのにと思うだけです。
現実には非常に難しいとは思います。逆に小さな事業所ならそういうフォローを特色として打ち出せばまた違う展開もあるのかもしれませんね。

見積案件が溜まっていますが、今日はボチボチ帰ります。

では。

コメント

コメントフォーム