社長ブログ

だてに。

2014.10.25

今日は大事なスタッフのお通夜でした。

多くの取引先さんが参列してくださりました。
本当にご多忙の中ありがとうございます。

彼女も喜んでいると思います。
私は受付にも関わらず号泣してしまい失格です。スミマセン。

読経の間、出会ってからの事を考えていました。
やはり私は彼女に助けてもらうばかりで何も恩返しが出来ていませんでした。
一緒に仕事しているのが当たり前という環境の中におりましたので、いざとなると本当に甘えていた事がよくわかります。
常に日々の事を語り合い方向を決めてきたのですが、今後は一人で全て答えを出さねばなりません。
しかし、だてに10数年一緒に仕事してきた訳ではなく、彼女ならどう答えるだろうというのが明確に想像できます。
また言葉にせず思っていたであろう事も感じる事が出来ます。

昨日も書きましたが、私はこれから体の一部が欠けたような状態で再チャレンジをさせてもらう事になります。
いただいた「暖かい情」を今度はだれかにお返しする番がようやくきたのかもしれません。

どう頑張れば良いのかわかりませんが、とにかくもっと真剣に頑張ってみたいと思います。
空の上の彼女に褒めてもらえるように。

ここ数日こんな事ばかり書くかもしれませんが、どうかお許し下さい。

コメント

コメントフォーム