社長ブログ

プッシュ。

2014.10.02

昨晩は山岳会の委員会に出ていました。
若手会員が増えてきております。その中である委員の方(若手経営者)の方は実に素晴らしい働きをされています。

増員の数値目標を定めて計画的に行動されています。
それと当初私が作成した事業計画に目を通し半期の振り返りをされていました。
また、山に一緒に行こうよ。と熱心に声をかけているそうです。

一方私はというと、情報提供はしていますが、参加者の意向に沿ってというか自主参加に委ねていました。端的に言うと放置に近い状態でした。
事業計画の見直しに着手はしていましたが、PDCAのC手前でした。

なるほどなと思った事は例会に参加するか否か迷っている人に少しだけ背中を押すという事をマメにされている事。
私は色んな意味で手を抜いていたのかもしれません。

出来る人は違います。
私は青年部長という役職ですがあまりきちんと活動出来てなかったと反省しています。

そしてプッシュのタイプとプルのタイプの違いが明確に出ました。すごく勉強になりましたし、大いに助かっています。
来期は部長職の交代をお願いしようと思います。
私は安全登山という事に力点を置いて活動して行こうと思います。

山の世界でも経営の勉強になりますね。

今日(10月2日)は誕生日でした。
何か豊富はと問われると特に何も考えず今日を迎えました。
あと数時間ありますので、この1年をどう過ごすのか振り返りの時間を設けてみようと思います。

FB等を通じてお祝いのメッセージをたくさんいただきありがとうございました。
大きな病気も怪我も無く1歳年をとれたのは親は支えてくれている仲間のおかげです。
本当にありがとうございます。
応援して下さっている方の為にもきちんとした大人(おっさん)になります。



新築マンションの現場がほぼ完工しました。写真はリビングの写真。

住宅部分に少し手をかけていますが、賃貸部分は無事に満室になり、昨日より入居が始まりました。
収益にとってまずは入居者の確保という点については、満室となりホッとしております。

コメント

コメントフォーム