社長ブログ

覚える。

2014.09.27

今日は内装工事の採寸に出向きました。
マンションを数棟経営されているお客様です。
先代からでいうともう10年以上お付き合いさせていただいています。

いつもお伺いして思う事は、人を大事にして下さっているという事。
どんな風にというと、私の個人的な事も含めて覚えて下さっているという事。

それと、私たちや職人さん達を分け隔てなく接して下さる事。

結構逆のケースが多いです。

人に覚えてもらっているというのは、考えようによっては生きているという事を証明してもらっているような気もします。
大げさな話ですが、仕事が無くて1日中電話もなく事務所でボーッとしているような日々が続けば、もしかしたら自分は世の中に存在していないのではと感じるかもしれません。

業者さんと言われず名前で呼んでもらえるだけでもありがたいのかも知れませんね。

夕方は相続の話をしてきました。
人と人をつなぐ役割でしたが、旧知の仲のようは関係性を見てホッとしました。
結構デリケートな話題となりますので、相性は大事かと思います。

仕事が出来る、出来ないというのも大事ですが一緒に何かをしようとする場合は相性ってスゴく大事ですね。

まあ良い一日でした。

という事で今日も午前様となりましたので、この辺で帰ります。

コメント

コメントフォーム