社長ブログ

散らかる。

2014.09.24

現場と打合せは相変わらず続いています。
明日はようやくというか、1日事務所にこもって仕事ができそうです。
果たして1日集中して仕事ができるのだろうか。

今日、スタッフと話をしていて気付いた事。

現場(事務所)が汚れている、散らかっていると仕事がうまく行かない。又は問題解決するスピードが遅い、何となくしっくり行かない等、今ひとつ良いイメージがありません。

1日の終わりに後始末をして帰る職人さんの仕事ぶりはやはりというか、美しくきちんとしています。逆に、道具や材料が散らかったまま帰る職人さんは何かにおいてルーズです。
見積、請求等にもそんな部分が明確に現れると思います。

私たちは?
正直事務所が散らかっています。
スタッフが長期離脱というのを言い訳にせず片付けようと考えていましたが、放ったらかしになっている部分も多々あります。

ですので、明日は少しだけ早く出勤して事務所を少し整理してから業務スタートしてみようと思います。
本当は継続するのが大事なのも理解しているんですけどね〜。このへんの言い訳ぶりが散らかった(頭の整理が出来ていない)行動なんだろうと思います。

言い訳せず行動を変えよう。

コメント

コメントフォーム