社長ブログ

設定の甘さ。

2014.09.20

昨晩は同級生でお施主さんという友達と飲みに行きました。
飲みに行った先はウチのお施主さんが経営するイタリアン。

ワインを飲み慣れていない私は久々にエラいこと酔っぱらいました。
変な事してないか心配です。

夜中に歩いて自宅に帰った事だけは覚えています。
いずれにしても楽しい夜でした。それとへべれけになっても強盗にも合わず帰る事が出来る日本というのはやはり治安が良いんですね。

今日は朝から植栽の打合せ、お見舞い、現場打合せと事務所という1日でした。
ただ事務所内では作業が思ったように進まず若干ストレス溜まっています。

結果が云々というのは非常に大事ですが、自分が想定している時間で計画した事が出来ればストレスが減ります。
逆にしなきゃと思いながらダラダラと読書をしてしまっている自分にストレスが溜まります。ついつい無為な時間を過ごす事が多いです。
これは本当にストレスです。

後ろでだれかの監視の元にという訳にはいきませんのでしっかりせねばなりません。
だから長時間仕事をしている割に成果が乏しいというのはこういう事。

たぶん、ゴールの設定の甘さと、動機の弱さでしょうね。
結構、追い込まれているんですけどね。

思った時間というくくりが無いけども、手帳に書いている予定とすべき事リストはどんどん消化出来ているだけ良しとしておきましょう。

あとは来月初旬のダブルブッキングをどうするかしばらく悩みます。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム