社長ブログ

対応。

2014.09.11

今日は私は出席できなかったのですが、現在工事中のマンションの完了検査でした。
結果はOKです。ホッとしました。ちょっとだけ手直しありますが。

多くの職方の力です。ありがとうございます。残り外構も気合い入れて頑張ります。


先日、ウチのスタッフの車を修理に出しました。
エアコンの故障です。

最初はディーラーで買った車なので、ディーラーに持ち込みました。
見積はしてもらえず、車を買い替えるように勧められたそうです。

気に入っているというのもありますが、車検をディーラーで受けて3ヶ月。パーツもそこそこ換えていたらしくそんな事は出来ないと断ったようです。

とりあえず、私の知り合いに頼んで整備工場を紹介してもらいました。
場所は遠いのですが(持ち込みで大汗かきました)すぐに故障を特定してくれて、概算金額を教えてくれました。
早いのは素晴らしいと思いました。それと良いなと思ったのは頻繁な途中経過の報告でした。

結果、想定していたよりも安かったのでお願いしました。

ディーラーの対応を非難する訳ではなく、今回お願いした工場での対応をみた時に、大きく私が最近欠落していた部分が見えました。
頻繁な途中経過の報告です。※早さに関しては、ざっくり過ぎる見積はお互いの為にならないので慎重にしています。

電話やメールを使ってきちんとマメに報告する事が本当に大事だと思いました。
私は落第です(涙)

結局、行動は全て結果に繋がる訳ですね。
納得です。

行動の変更をいたします。

コメント

コメントフォーム