社長ブログ

面談。

2014.08.28

今日は取引先の担当者と面談を行いました。

現場担当者が入り1年が経過しました。
更にお施主さんに喜んでいただけるような体制にしようと言う事で、工事の合間に色んなメーカーさんや建材屋さん、職方さん達と会う事にしています。

今日は住宅設備機器の代理店の担当者の方にお会いしました。もう長い付き合いになります。
まずお伝えしたかったのは、丁寧な対応に対する感謝の気持ちです。

もともと飛び込み営業に来られた方なのですが、当初から変らず丁寧な対応を心がけてられ、かゆい所に手が届くというのでしょうかね。きめの細かい対応をし続けてもらっています。
ただ、もう年齢的には定年にさしかかるころなので、次の展開について相談をしました。
ほぼ問題無しです。引き続き良い取引が出来ますようお願い致します。

この1ヶ月程の間にいくつかの取引先さんともお会いして本音で色々と話をしたいと思っています。
1業種1社という仕組みで動いていますが、一社だからこそ一緒に汗を流してくれるところもあれば、一社だから安心と年々コスト面や対応面で雑になりつつあるところも正直あります。
チームとしてまとまらないようでしたら、少し体制を変える事も必要かと現場担当者とは話をしています。お施主さんの為にならない事は駄目ですからね。

エラそうに値踏みをしているとかではなく、仕事の大事なパートナーですからお互いに向上心を持って事にあたるというのが大前提です。

その前にお前の会社をもっとちゃんとしろよとお叱りを受ける事がないように精進いたします。

コメント

コメントフォーム