社長ブログ

道に。

2014.08.27

今日は現在工事中の新築マンションの定例打合せでした。

本体はいよいよ仕上げ段階に入り、打合せもかなり密にしないと工期が厳しくなります。
外構の打合せも本格的になります。

建物と外構とパッケージで請けていますので、最後の最後まで落ち着いたまとまりある建物になるように頑張ります。


午後は、現地調査を行いました。
ハウスメーカーのプレファブリケーション集合住宅です。
スゴいと思う反面、何じゃこりゃとも思います。

在来工法とは違い、徹底的にコストをコントロールした上で、パッと見だけはそこそこというのがスゴいところだと思います。
ただ、古くなって味が出る建物かと言われるとそうでもない気もしますね。
常に化粧を施し若く保つ必要があると思いますね。手の込んだ木造やコンクリート住宅なら歳を重ねるのも一つの楽しみです。
色々と勉強になります。

夜は京都府山岳連盟の読図講習に参加しました。
ようは地図を読む為の講習です。ものすごく分かりやすく楽しい講習でした。

基本的に道迷いは、現在地が分からない、自分がどこに向かうのかが分からないと言うのを道迷いというようです。

仕事的な点で言うと私は道に迷っているのかもしれませんね。。
常にどういう姿勢で歩くかという点は見定めていますが、明確なピークを目指しているかと言われると少し弱いです。
まあ、方向だけは合っているのでいずれは到着するだろうと甘い考えで良いのでしょうかね。

良いという事にしておきましょう。

コメント

コメントフォーム