社長ブログ

替え。

2014.07.15

今日は4アポイントをこなして事務所に戻りました。

事務所に戻ってサクっと仕事をして帰れば良いんですが、ヘロヘロになっている事が大半で休憩してからと思うと長時間休憩しています。

段取悪いです。

昨日も少し書いていましたが、仕事の大事なパートナーが長期になるか、短期なのか少しお休みします。
業務を何とか引き継ぎつつという感じですが、いかんせん苦手だから人に任せていた部分を自分がやるとなるととても気が重いです。

ちらっとSNSに書いていたら早速ある方からメッセージをいただきました。
業務の支援に関して話を聞いてもらう事になりました。流石です。微妙な事に気付いてくれるというのは嬉しい事です。
ピンチの際にそっと手を差し伸べてくれる方ってそうそう忘れられませんね。

創業時に多くの協力業者の方が信用が無いからと、なかなか仕事をしてくれませんでした。その中で2人の業者さんは、「いつでも行きます。困った事があったら言って下さい」と言ってくれました。創業後10年以上経ちましたが、いまだに仕事をお願いしています。受けた恩は忘れていませんよ。

とにもかくにも業務を停滞させられないので何とかせねばという想いで一杯です。

それと昨日も書きましたが、パートナーが本当に私の油断している隙間だらけの穴をしっかり埋め尽くすように奇麗にフォローしてくれていた事が身にしみます。
替えのきかない仕事とはこんな事なんでしょうね。きちんと下支えするというか、与え続けるという言葉が適切かと思うくらい、自分が◯◯をしたと一言も言わず、ひっそり丁寧に確実に仕事をしてくれていた事が本当に感謝してもしきれないくらいです。

私は見返りを求めず誰かに尽くす何て事は出来ないと思いますが、パートナーはしっかりそれをしていた訳です。

故に私はこれからが本番なのかもしれません。

色んな事を改めろよという事で今回のような事になったのかも知れません。

これをどう捉えるかは私次第ですね。

頑張ります。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム