社長ブログ

気が小さい。

2014.07.08

相変わらずのブログを書いています。

昔のを読み返すとそう今と変わっていない事を書いていますのでそう変化していないのでしょうね。

もうあと数日で台風が通過する予定です。
どうも今までのとは違うと予報されており、はたしてどうなるのやら。

とりあえず私たちは昨日から動いている事は台風対策です。

足場を架設している現場が数件あり、通常でしたら建物よりも上部にはみ出している部分のみをめくるのですが、今回は全体的にシートをめくる方向で動いています。
それと現場に残置している残材類、工具類等も出来るだけ風の害を受けないように残材類は明日中に処分、工具類は引き上げるよう要請しました。


結果的に直撃は無いかもしれませんが、出来る事は前倒しでしておきます。そして最大限お客様や近隣にも配慮した形にしておきます。
毎回なんですが、台風通過の夜は寝られません。自宅で待機していても現場が気になり結局現場前に移動して車の中で嵐が過ぎるのを待った経験が何度もあります。

責任感ではなく気が小さいのでしょうね。

気の小ささが幸いし、事故なく過ごせていますので今回もそうあって欲しいと思います。

人数が少ないし、現場をいくつも抱えているので即応出来るかどうかは別として、何か問題が起こればお声かけ下さい。
仮に私たちが対応出来なくとも対応出来る仲間もおりますので。

コメント

コメントフォーム