社長ブログ

等身大。

2014.06.18

まだ右足が痛いままです。
病院の見立てではもう治っているはずなんですが、まだ腫れが引きません。
もしかして折れてるんじゃないかと思うくらい痛いままです。レントゲンでは大丈夫だったんですがね。
正直気が滅入っています。

体調が悪いお年寄りで不機嫌な人を時々みかけますが、体調が悪く不機嫌になる理由がよくわかってきました。
明るく笑顔で過ごす努力をしても、痛いもんは痛いですし体の自由が利かないストレスは相当なものというのも理解しつつあります。
もう少し年長者をいたわるようにします。

家の場合では雨漏りや漏水等がいつまでも直らなければ気が滅入るでしょうね。

そう思うと適切な判断と迅速な工事というのが大事だと思います。
体がそう教えてくれているのかもしれません。

会社のオフィシャルブログでこんな暗い事ばかり書いていたら駄目ですね。

昨晩、今年の3月からある勉強会に参加しており、昨日はブランディングの勉強会でした。
ブランディングは必要だと思っていましたが、あまりにもHPやチラシと現実がかけ離れたお店等を体感したおかげであまり信用していませんでした。
CDのジャケ買いみたいなもので、パッケージやブランドに惹かれて買って失敗したものも沢山あります。自己啓発系の本などもタイトルや帯に惹かれ沢山買いましたが、どれも似たりよったりだったのが続いたので、もう買うのはやめました。

だから私は等身大の表現というのが大事なのかなと思います。
等身大って難しいですが、例えばこのブログでもし、前向き、明るい、優しいなど完璧な人物になりきってブログを書いていたとして、期待に胸を膨らませて、いざ会う事になってガッカリとなれば何も情報が無いよりもガッカリ度は高いのではと思います。
ですので色んな媒体と実態のギャップが少ないようにしておいた方が良いと私は考えています。
ギャップが魅力というのもあるんですがね。
何れにしてもパッケージに注力する事も大事ですが、本業の実力をどれだけ上げるかが私は大事だと考えます。

SNSなどではプライベートを晒しすぎたのでボチボチ控えようと考えています。
数人の方に現状を報告するという意味合いもあったのですが、もうそれもあまり必要性を感じずです。



明日は銀行や役所等、本業外の予定(これも大事な予定)で1日を過ごす事になりそうです。

コメント

コメントフォーム