社長ブログ

報告。

2014.06.05

足は痛み止めの効果で少しマシになりつつあります。

あと2日で良くなるのか。

今日の午前中は現場の墨出しでした。が、お客様が少し体調を崩されていて病院まで送りに行きました。
工事中のストレスが大きいんですね。お大事になされて下さい。もう少しで終わりますので辛抱下さい。

午後から全面改修工事現場2件まわりました。
1件は解体が終了したところです。想像以上にきちんと施工してある現場でしたので余分な追加工事はなさそうで良かったです。

もう1件は耐震改修を含めた全面改修工事現場で、基礎が終わり構造の補強をしています。
古い構造に新しい構造を挿入しつつ構造を強化していっています。若い大工さん2名が汗かきながら頑張っています。

その若い職人さんの一人から結婚の報告を受けました。
彼が10代の頃からつきあっていますので、きちんと報告してくれて私は嬉しく思いました。
やんちゃだった子がきちんと手に技術をつけて独り立ちするというのは見てて清々しいですね。

職場も、遊び場も高齢化の波が進み若手と呼ばれる人が少ない状況の中で貴重な職人さんですから是非、元気に長く家族を守る為に職人さんを続けて欲しいと思います。

今は職人さんのなり手が少ないらしいですね。そう思うと今は職人さんを目指す事はチャンスじゃないかと思っています。
想像以上に面白い世界だと思います。

明日も打合せ、現場など1日動き回ります。

もう少し足が楽になる事を期待してます。

コメント

コメントフォーム