社長ブログ

ポンコツ。

2014.06.02

暑い週末が終わりました。

荒地山クライミング、山岳連盟一斉清掃登山大会と山ばかりでした。。仕事は打合せがちょっとだけありましたので、シャワーを浴びて現場に出向いたりした週末でした。

最近は仕事もプライベートも並列に早いもん勝ちでスケジューリングしていますので、仕事大丈夫?というご心配と、遊びを優先してからにとお叱りを受ける事もあり。
山を始めるまでの約15年、仕事だけを優先し、家庭やプライベートや自分の体を疎かにしてきました。仕事が軌道に乗れば子供を作ろうと思っていましたが、仕事だけしていても結局軌道に乗る事も無くでした。。。

まあ、これはこれで実力不足とも言える話なのですが、もう人生も折り返しを完全に過ぎていますから、公私ともに大事な事に時間を使おうと思って今のような仕事スタイルに変ってきました。
また何かあればガラッとスタイルが変わる可能性も多いにあります。

でも心の底で思うのは仕事が大事という事です。お客さまの事はもちろんですが、スタッフを抱えておりますので、彼らの生活をはじめ、仕事あってご飯が食べられてこそのプライベートいうのが根底にしっかり根付いています。

読み返しているとブレがありますが、ブレながらでもその時に大事な事や想いを大事にするしかありませんね。

ただ、体に関してはどうもポンコツ具合が進行し、今日はついに歩行困難者になりました。
病院で診てもらうと、神経に問題がありそうだとの事。今までにない酷い状況です(涙)
介護系の仕事をするにあたり勉強になるかもしれませんね。
手すりや手がかりが無いと歩くのは大変でした。

今日はとりあえず痛み止めをのんでしのいでいます。
疲れが溜まるとどうしても右半身にバグが出て体を休めろという信号が出ます。
当分お山遊びはお預けです。

そんな事で来週は生まれて初めてのMRIです。どんな結果が出るのか。

若い頃にもっと無理してでも、私がいなくても会社が廻る仕組みを作っておくべきでした。

コメント

コメントフォーム