社長ブログ

ジーニー

2014.05.30

今日も相変わらずのバタバタでした。

お昼前に工事中のお客様から電話があり、仮設で移動した居室について冷蔵庫、電話、テレビ等を使えるようにして欲しいと要望がありました。
昨日、荷物移動のお手伝いをして了解はいただいてたのですが、いざ仮に住んでみると色々と不便が見つかったとの事でした。

夕方、問題を解消すべく現場に行き話をして、出来る限りの荷物移動は行いました。

そういえば昨日の荷物移動の際に、私はアラジンと魔法のランプのジーニーが好きなのとおっしゃっていました。
すぐに駆けつけてくれるところが好きなんだそうです。

ちらっとそんな話をお聞きしていましたので何とか時間をやりくりしました。

結果的には喜んでいただけたかと思います。
ただ、荷物が相当量あるのでしばらくストレスが多いと思いますので出来るだけ時間を見計らって現場にいるようにしようと思います。

仕事における貢献点を考えた時に、設計も作業も管理もまだまだです。
そんな中で私に何が出来るのかを考えるとまずは駆けつけるという事なのかもしれませんね。

昔、自衛隊にいた時にも、国際緊急援助隊の待機要因として毎週様々な予防接種を受けながら何かあればすぐに駆けつけようという心持ちでいました。
幸いどこにも派遣される事無く退職しましたが、急な問題に対して動く方が向いている気がしますし、特性なのかもしれません。
せっかちというのもあるかも知れませんね。問題は出来るだけ即時処理しないと気になって寝られなくなるという事もあります。

いずれにしても、電話やメールで用件を済ませる事も多々ありますが、出来るだけ現場に通う時間を捻出し、出来るだけすぐに駆けつけられるようなスケジュール設定にしておいた方が良いかと思いました。

コメント

コメントフォーム