社長ブログ

久しぶり。

2014.05.19

この土曜日は久しぶりに家内とお出かけしました。
土日は仕事又は山登りとわがままな生活をしておりましたので、たまに一緒に出かけないと好き勝手出来ないぞという事で。

今回は赤目四十八滝を歩きました。
家内の目的はオオサンショウウオです?!
以前、NHKでオオサンショウウオの生態を見てから大ファンになったそうです。
ですので、京都水族館にも同行した事があります。その時も私はサラっと見て通過したのですが、家内はオオサンショウウオの水槽から離れません。
まあ、好きなものがあるというのは悪い事ではありません。

川沿いの道にオオサンショウウオがいるはずも無くですが、どんなところで住んでいるのかが見たかったようです。

一眼レフカメラを貸すとしょっちゅう立ち止まり、長い時間撮影していました。
標準コースタイム3時間のところ、5時間半みっちり歩きました。

私は退屈なので沢登りの練習というか、へつり、高巻きの真似事やボルダリングの真似事しながら時間をつぶしました。
山好きにも程があると突っ込みがありました。どうせなら沢靴持参すれば良かったと反省しています。

優しい木漏れ日と滝の流れる快適な音の中、多くを語らず、ゆっくり付かず離れず歩くのもたまには良いもんだと思いました。

帰り道に食事をしながら「楽しかった?」と聞くと「うん、楽しかった」と笑顔で答える奥さん見てて、ほったらかしにして悪かったなと思いました。
大抵、だれと遊びに行ってもリピートが無い私にしては珍しい返答でした。

それにしても私はワガママが過ぎるのかもしれませんね。

とはいえ、今週も来週も、再来週も着工が重なっていますので、当分は仕事三昧、時々山登りの日々が続きます。

順調に進むのか緊張します。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム