社長ブログ

清々しい。

2014.05.02

今日の午前中は連休前の現場パトロールでした。
好天が続いているというのもあり、どの現場も工程通り問題なく進んでおります。
職人さん達には感謝です。

午後は保留をやっつけていましたが、まだまだ終わりません。
もう諦めます。ただ連休後には頭に残っていない可能性があるので忘れないようにリストアップだけはしておきました。

今日の午前中にあるお客様から工事のお断りの電話がありました。
正直に話します。清々しいと思いました。他社に決められたとの事ですが、きちんと理由をお話しくださいました。大半が連絡するわと言いながら放ったらかしになるケースが多い事、又は現場の前を通りかかったら既に工事が始まっている又は終わっているという事が本当に多いので、今回電話をかけるのもしんどかっただろうと思います。頑張られましたね。

文章からわかると思うのですが、見積や資料は出しますがしつこく営業したり、何度も電話したりはしておりません。どちらかと言えば、肚が決まるまで待った方が良いと考えています。
ですので気づいたら工事が始まっていたなんて事が多々ある訳です。

営業としては最低ですが、本当に高額な買い物になりますので、きちんと考えて結論を出していただいた方がお互いに良い仕事だと考えています。

明日から暦通りでお休みさせていただきます。

まず明日は笈ヶ岳という山に登りに行きます。
1年でこのGWくらいしか登れない山です。夏はブッシュが生い茂り、冬は雪が深く立ち入れません。
抜群の難易度なので気合い入れて頑張ってきます。

コメント

コメントフォーム