社長ブログ

長時間。

2014.04.25

今日も現場、打合せと動き回った1日でした。
が、いつもよりも本業外の業務も多々ありました。

建設業の許可更新の手続きで走ったり、社用車の件で動いたりです。
とりあえず、平日の9時から5時までしか動けない業務優先という感じでした。

ですので明日は1日出勤となります。元々土曜日は現場もあるので、所用が無い限り仕事をするつもりですのでいつもと変らずです。

ただ少しばかり帰宅が遅い日が続いていたので正直疲れが溜まっています。
先般参加した飲み会で、不動産、建築業の人って何であんなに帰るの遅いんですか?
しかも時間の区切りが長くダラダラして。私は分単位で仕事をしていましたよ。

そうなんです。ダラダラ遅い帰宅習慣から抜けられていません。
効率としては最悪のパターンです。社員にこんな時間帯に仕事させたら、まさにブラック企業です。

単位が半日単位でしたね。せめて1時間とか30分単位とかにしておかないと大変なロスです。

長時間労働が美しいと習った世代ですが、実は長時間労働ではなく、恥ずかしながら長時間ダラダラなんです。

今日はこのブログをUPしたら帰って寝ます。

コメント

コメントフォーム