社長ブログ

遠く。

2014.03.15

昨晩は遅くまでハードディスクのトラブル対応していました。

結局、故障しかかっていたハードディスクはハブとケーブルの問題の可能性が見つかり、RAIDのハードディスクが2台となりました。
合計6テラバイトありますので、ハードディスク容量が一杯になるくらい仕事をしろという事だと捉えます。

今日は少し寝不足の中、午前中はサ高住の収支予測の提出に行きました。
当初の想定よりもやや良い数字が出たと思います。
ただ「募集」という難易度の高い壁が待っていますので、早々に手法を考えた上で安定した経営が出来るお手伝いがしたいと思います。

午後は雑誌の取材と撮影がありました。
数年前に工事をしたお客様宅での撮影でした。数年経っても工事完了時と変わらず美しい姿を見せてくれました。

ライターさんがお施主さまにインタビューしている姿を横でみていました。
何故弊社にご依頼されたんですか?という問いにお施主さんは「何でも小さな事でも否定せず、まず話を聞いてくれて対応してくれるから」とお答えされました。

思えば創業前からですから10年以上のお付き合いとなります。
本当にそうやって永くお付き合いいただけるというのは光栄です。ありがとうございました。

その後、事務所で見積提出の用意をして、7時から11時まで見積の協議をしていました。
予算がタイトな現場なので本当に隅々まで見積を見直し、調整をしています。

まだあと一山超えなければならない程の距離感がありますが、諦めずに詰めてみます。
もう着工が迫っていますので、関わる人全てで同じ方向を見て頑張ります。

まあ今週は何かと用事が多く自宅が遠く感じられる1週間でした。
でもそんな日々が好きか嫌いかと問われると好きです。

生きている=仕事、時々山というのが理想ですので、まあ理想通りなのかもしれませんね。



取材風景です。

コメント

コメントフォーム