社長ブログ

土曜の午後。

2014.02.08

今日の朝から収益物件についての打ち合わせに行きました。開発に絡む案件です。少しややこしい問題が発生しており、各専門家の方のご意見を聞きながら今後の展開を考えながら動いています。自分自身の中ではある方法が見えましたが、あとはとことん確認をして行動する段階に行きつつあると考えています。

とはいえ何より大事な事は事業主の意向ですのでしっかり本音で話し合いながらの作業も同時に進めてまいります。
頼りない面もあるかと思いますが、どうかお付き合いください。


打ち合わせ終了後、現場を廻ってきました。土曜日は基本的にスタッフはお休みにしてもらっています。週休2日制というやつです。ですので出来るだけ土曜日は現場を廻って気づいた事をメモにしてスタッフに渡すようにしております。

旧態依然の業種ですので難しい面もありますが、ろくに休みも無く働くというのは現代の風潮に合いませんので強制的にでも休んでもらわないとと考えています。実際は難しいです。

現場を一回りして事務所に戻りました。誰もいない事務所で大好きな音楽をかけながら仕事をしています。

誰もいなくて、電話が少ない土曜日の午後の事務所というのが好きです。頭の中で考えている事をノートに書き出しています。

軌道修正したり、客観視してみたりしております。

そんな時間が終われば一気に作業して帰ります。



外壁の一部にレッドシダーを使用しております。今回、予定してた商品が欠品でワングレード上の商品を施工しました。メーカーさんには協力してもらい助かりました。価格が上がっただけの事がある素晴らしい品質の材でした。

コメント

コメントフォーム