社長ブログ

堂々と。

2014.01.18

先日、取引して長いお客様から電話がありました。

マンション共用部の蛍光灯の取り外し方がわからない。という内容でした。
たまたま手が空いていたので現場に向かうとお客様が四苦八苦されていました。

私も見てみましたがなかなか難しい機種で、しばらく考えながら器具をばらしてようやく球が外れました。とりあえず交換球を段取りしてもらい取り替え作業を行いました。

経営的にはなかなか厳しい話ではありますが、信頼はそんな小さなところから始まりながいお付き合いなるんだと信じています。

昨今、いろんな業者さんと競合する部分が多いのですが営業トークバッチリという会社やひたすら安さだけという会社も多々あるようで皆さん検討に迷われているようです。

適切な価格というのは当たり前だと思いますが、その背景にある姿勢を検討材料に入れて下さい。とはいえどの会社もすぐに対応しますとか工事後のアフターバッチリですという所も多く本当に検討に迷うと思います。

私が考えている事は、プライベートな場、例えば家族で買い物中とかカフェでお茶しているときなどに偶然ばったり出会って「あの時、むちゃくちゃな工事しやがって」と言われたりする事はもってのほかですし、顔を合わせられないから隠れるというのは絶対に嫌です。
私の家族を堂々とご紹介出来る位の関係を築きたいと思います。

京都は広いようで狭い町です。知り合いどうしがつながっていたという経験も多々あります。

そんな中で一生を過ごすつもりなので、どうしてもいい加減な事や人に背を向けるような仕事は出来ませんし、する気もありません。

嘘を重ねる事も記憶力が弱く出来ません(笑)

頼りないとか、押しが弱いのも含めてこれからもおつきあいをお願いします。

コメント

コメントフォーム