社長ブログ

言葉。

2013.12.28

昨日は弊社と協力関係にある大工さん達との忘年会でした。

親方をはじめ皆さんと楽しい時間を過ごしました。いつもは大人数で忘年会をするのですが、今年は段取りするタイミングを逃してしまい、大工さん達の忘年会に合流させてもらいました。


普段現場や事務所で話をする事と酒を交えての話は違い、その人のパーソナリティがよくわかります。度々ブログでも書いている事ですがやはり人とは会って話をするのが一番だと思いました。

そしておおいに語り合えば相手のファンになり、尊重しあい、お互いの考えや雰囲気やニュアンスを共有する事で 更に深度の深い仕事ができるだろうなと思いました。

対局ですが今日、仕事を共有する友達からのメッセージを受け取りました。

今年はなかなかお会いできなかったのですが、心がホッとするメッセージもありがたいなと思いました。

私は幼稚な文章しか書けずメールで誤解される事が多いのですが文章がきれいだと想いが伝わるんだという事もあるようです。

言葉によってずいぶん支えられた1年だったのかも知れませんね。

という事でようやく年賀状を作り終えましたので帰宅します。

今年も多くのご支援ありがとうございました。

コメント

コメントフォーム