社長ブログ

納期の確定。

2013.10.22

相変わらず問い合わせの電話が多いです。

いつから工事ができますか?という問い合わせが多数です。



申し訳ありません。



かなり以前からですが、職人さんたちがここ最近特に多忙を極めているようで、現場の段取りが進みにくい状況です。



今までとは随分違いますね。消費税の駆け込みなのかは不明ですが、予定の調整が難航しています。



特に小修繕などの工事はこちらから職方に依頼をかけても納期の確定が出来ない事が多く困っています。



ですのでご依頼いただけるのはありがたいのですが、お待ちいただく期間が今までよりも長くなると判断されます。



私としてはこの状況が情けなく感じております。申し訳ありませんとしか今は言えません。



設計事務所さんも今は相当忙しいようで、依頼をしても図面がUPするまで相当時間を要します。





ただ、私個人は若干ではありますが時間があります。



今は図面を作る人、建物を実際に作る人が多忙なだけです。



もっと自分たちが何が出来るかを自問してみたいと思います。



そして修理とかに挑戦してみようかとも思っています。























コメント

コメントフォーム