社長ブログ

手帳。

2013.09.26

まだ来年の話には早すぎますが、スケジュール帳をどうするか考えていました。



一昨年まで1日1ページというのを使っていました。



そうすると予定、ToDo、日記、気づいた事などを書き込めます。



今は見開き1週間というのを使っています。



スケジュールそのものは小さなスペースでよいのですが、私が私にかけるノルマを書く欄が少なく、別の小さなノートにやることリスト的な事を書いています。



ほかの方にはどうでもよい話でしたね。



ところが最近痛切に思う事はタイミングがずれているという事。



これは頻繁にブログにも書いていますが、非常にずれています。



今日の午前中とか、夜帰るまでにという程度でも良いので1日の中で予定を終える癖と習慣をキープしておかないと仕事が溜まりすぎてしまいます。



後で見直すと想定しているやるべき事リストは完了しているのですが、完了しているだけでタイミングという要素がボケていてなぜかしっくりきません。



そんな事をあと数ヶ月試行錯誤しながら過ごすのか、あと2ヶ月ですが思い切って手帳をリニューアルすべきか迷っています。



一番は手帳に左右されない自分ですね。



でも意外と大事な事かもしれないなとも思います。









コメント

コメントフォーム