社長ブログ

負荷。

2013.09.17

この週末はひどい台風でしたね。



私が住む右京区は嵐山を中心に大きな被害がありました。



被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。





私の家も瓦が1枚ずれて雨が漏れました。



家内は早くリフォームがしたいようですが、私が家の事は後回しにしており進んでおりません。そのうちよその業者さんに頼むかもしれませんね。





来月の初旬に北穂高岳の東稜というのに挑戦します。



私にすれば本当に危険度の高い難ルートです。



仕事を終えて自宅に戻ると毎晩重さ16~20キロ程度のザックを背負って散歩するか、スクワットや階段の上り下りをしています。



ロープなどの練習は家では難しいので基本的な体力トレーニングをしております。



一昨日、雨の中を普段使っている重さ10キロ程度のザックを背負って散歩に出ました。



そうしたらあまりの軽さに驚きました。以前なら重く感じていた荷物が本当に軽く感じました。



普段から負荷をかけている成果が少しだけ体感できました。



仕事において負荷をかけていますか?と言われると掛けているつもりですが、もう少し意識的に負荷をかける日、緩める日などを設けても良いかなと思いました。



お客様相手の仕事なので私の意志に反して超負荷がかかる日もありますが、あえて時間を短縮してみたり、見積時間を自分で制限してみたり、普段なら3件の見積を同時進行さている事を5つにしてみるとかも面白そうだと思いました。



些細なことでも自分が成長したという事を実感できたことは楽しいものだと思いました。













コメント

コメントフォーム