社長ブログ

2ヶ月。

2013.09.06

久しぶりの更新となります。



新しいスタッフが入り約2ヶ月が経ちました。



お互いのすり合わせが終わりつつあり何となくスタイルが出来てきたような気がします。



もともと本気の建築がしたいという事で入社された方ですので、できるだけ難易度が高い現場を中心に頑張ってもらっています。



現在、設計事務所さんとの協働現場が1件。別の設計事務所さんからの見積依頼が1件、集合住宅新築のプロジェクトが1件、サ高住プロジェクトに集合住宅リノベーション等のプランを進めていたりと、今までにはあまりない動きが出ております。



同時に彼が入った事により、弊社の耐震に関する業務が強化されました。



充実してきたような気がします。あとは私の気合と体力がもう少し必要かと思います。





先日、あるお客様と話をしていました。



会社を創業され40年ほどになる経営者の方です。



私は会社をされている方、特に永く経営されている方にお会いすると必ず永続の秘訣はなんですか?とお聞きします。



皆さん口を揃えて色んな人のおかげとおっしゃいます。



そして人とのつながりを大事にされています。それは仕事だけではなく地域の活動やボランティアや趣味を通じて知り合った人たちも含めて大事にされているようです。もちろん家族も。





私もここ最近は仕事関係の方ばかりでなく、趣味を通じて知り合った方々ともお会いする機会が増えました。



そこでも本などでは知りえない多くの情報が得られます。



仕事や自身の成功の為に人と「無理に会わなければならない」というスタンスは好きではありませんが、自然と多くの方とお会いできたら良いなと思います。









コメント

コメントフォーム