社長ブログ

本。

2013.08.23

今日の午前中は屋根の調査でした。



大きな住宅の屋根を調査してみました。瓦屋根は歩きにくくヨタヨタしていましたが、近頃高所へ登る機会が多く随分慣れてきました。それでも屋根は暑いので苦手です。



そう思うと屋根はものすごい負荷がかかっているんですね。きちんとメンテナンスしておいたほうが良いと思いました。





午後は現在進行中の現場打合せでした。



東京からお越しの設計事務所の所長さんと解体後の協議を行ないました。



予定通り施工できそうな場所、変更が必要な箇所などを話し合ってきました。デザイン的にも性能的にも面白い住宅が出来そうです。





打合せはショッピングセンターに車を停めさせてもらったので、打合せ終了後にショッピングをしました。



登山用非常食の賞味期限が切れていたのが沢山あったので補充。それと本を買いました。



創業前からビジネス書が大好きで沢山の本を読みました。しかし近頃は本のタイトルを見てもあまりワクワクしなくなりました。



ビジネス書を否定するわけではありませんが、話が面白い人、会って魅力的な人の多くは小説とか歴史本などを読まれている方が多いなと思っていました。



私の場合は性に合っていないのに無理してしまうというか。ゆがんだ努力でずれている感覚です。



そんな事では事業における目標達成はできませんからね。



建築系の本は別ですが、自己啓発系の本は、意識が変化したのか触手がまったく伸びなくなりました。



「これさえすれば成功」「常に前向き」 とか書いてあっても実行できないから落ち込むというサイクルに入っているからかもしれません。



という事で、今回は新田次郎の「孤高の人」を買いました。



しばらくははまって読みそうです。





お盆休みが終わり、業務が詰まってきました。



楽しく山へ行くためにもビシッと成果を出さないといけないと感じる日々です。









スケルトンにしました。







管理規約が厳しい集合住宅ですので、既存部分が残りがちです。







事務所で暮らすヒヨドリの雛たちです。



日に日にタフに飛び回るようになってきました。



観察日記になりそうな気がしますので早く本格的に巣立って欲しいです。







コメント

コメントフォーム