社長ブログ

遠方へ。

2013.08.20

夏季休暇が終わり17日より業務再開しました。



今回は今までに無い夏休みとなりました。



13日から16日まで北アルプスへ行ってきました。山の先輩と去年から約束していた憧れのコースです。





しんどくも楽しい登山でした。





いつもの休みは気分転換もあまりできないまま業務再開というパターンが多かったのですが、携帯がまったく繋がらないエリアで2泊しました。



山小屋でゆったりした時間を過ごしながら考え事したり、心の整理をしました。





おかげで仕事がしたいという気持ちになりました。いつも仕事がしたいという気持ちもありますが、明日から仕事か~という思いもありましたのでスカッと環境を変えるのも良いなと思いました。





昨日から新しい現場がスタートしました。



マンションの全面改修工事です。



解体が始まりましたが、想定した以外の出来事が沢山おこっています。予算の事、納まりの事、工期の事など沢山考えることが出てきています。



それと、小さな修繕的な仕事が目白押しです。こちらもサクッと段取りして着実に工事を進めたいと思います。





今日は長浜まで耐震診断に出向きました。



弊社が考えるエリアよりも遠い現場ですので、少し考えましたがこれも何かのご縁と思い出向きました。



道路が混んでて片道3時間かかりました。業務に繋がればよいのですが、なかなか難しそうな気もします。





やはりお呼びがかかればすぐに参上できるエリアが私たちには向いているような気がしました。



エリアを決めてきめ細かくという考え方、エリアを広げてでも食らいつくという考え方の二つがありブレないようにしなければならないと従業員と話をしていました。



暑い日が続きますが明日も頑張ります。







北穂高からの槍ヶ岳







涸沢岳の長い鎖



初心者の私には難しいルートでした。







奥穂高山頂からの槍ヶ岳



3000mを超える場所なので顔がむくみます。





コメント

コメントフォーム