社長ブログ

最近の様子。

2013.07.23

久しぶりの更新です。



バタバタしているから更新しないというのはダメですね。

反省しています。



工事は数件日々進行しております。



修理などの小さな仕事はリストを確認すると相当溜まっている状態で、職人さん達のスケジュール調整が難しくなってきました。







つい先日、新人歓迎会をかねて業者さんに集まってもらい、会社の説明、現場の品質向上についての話しをしました。

個別対応で10年間してきましたが、今回主な職種の代表者の方に集まってもらい、弊社の受注方法、会社の経営状態、これからのお願いなども話しました。



現場で馬鹿話ばかりしている方々と面と向かって落ち着いて話をするのはいさかさ緊張してしまいました。



逆に業者さんは様々な建設会社の説明会などに参加されているので慣れたものだと思います。



またこのような機会を設けて私たちの考えを少しずつでも浸透していけるような仕組作りを進めていきます。







facebookって皆さん入られていますか?



私は個人的に入り時々更新をしております。実は会社のfacebookページなるものも作成しており時々更新をしております。



またよろしければ見て下さい。



このブログは私の考えや気づいた事を中心にダラダラと書いていますが、facebookページについてはリアルタイムで投稿しております。



現場で起こった事などを写真と共に掲載しています。



使い分けなどは検討していますが、新築やリフォームをご検討されている皆さんの参考になればと思います。







大工さんが技術指導してお施主様による工事です。



プロ(我々)が下地まで工事をして仕上げを施主さんが行なうというパターンが今後増えるのではと思っています。



企業の収益性という課題はありますが、一緒に家造りを楽しむという点においては良い手法だと思います。







コメント

コメントフォーム