社長ブログ

どんな。

2013.07.09

今日はwebの更新の件で打合せを行ないました。



数年前に作成したきりで更新も滞りがちでしたので、リニューアルを考えています。



特に施工事例に関しては年間100件以上の工事をしているので、どんどんUPしていきたいと思っています。





本当に小さな会社ではありますが、直接お客様からのご依頼で工事をしている会社です。



下請けは基本的にしておりません。



経営的に一時期検討していた事もありますが、やはり性格的に難しいというか、依頼主の要望を直接お聞きして自分なりに予算や状況を踏まえた上での最高点で工事をしたいと思っています。



カッコつけているんじゃなくてつい気になる部分があると口を出してしまうので上手く行かないのかもしれません。



そんな事では売り上げが・・・・という時もありましたが、この部分に関してはもう誘惑に負けないようにしました。





だから新しいアイデアや自分の内面を深く掘り下げて本当にしたい事を明確にしなきゃと思っています。





いくつかアイデアが出てきいるので今はワクワクしています。あとは実行段階でのリスクなどを検討している状態です。







そんな中で新しい試みというわけではありませんが、「耐震診断」をスタートします。





4月の淡路島で起きた地震の朝、緊急地震速報で目が覚めました。



自分が住んでいる家ではもたないとわかっているので、色んな事を考えてしまいました。



あの日、京都ではほとんど揺れる事はありませんでしたが、何か対策をしているのとそうでないのでは気持ちが大きく違ったと思います。





自分だけの事でしたらあきらめもつきますが、家族や近隣の人に迷惑かけてしまうなと思いました。





ただ、耐震診断と改修にはまだまだ不明瞭な面があり、本当の意味での確信は持てていません。



それでもしないよりは少しでも構造を強化しておいたほうが良いと思います。





今のところというか昔からずっと言っている事があります。



どんな会社なのと聞かれたら「理想の家を手に入れるお手伝いをする会社」「お施主さんと一緒に作る家」というのがずっとテーマになっています。



じゃあ具体的に何しているのとなると、まだまだあいまいな部分が多いので今はそれを突き詰めながら準備を始めています。









コメント

コメントフォーム