社長ブログ

説明会。

2013.07.05

今月の20日に協力業者さんに集まってもらって弊社の業務の取り組みや現場での対応や今後の展開についての説明会というか話を聞いてもらう場を設けることを決めました。



個別には私たちが考えている事などをお伝えしてきましたが、一同に集まっていただいてというのは初めての取り組みになります。



私がお施主さまと話をして打合せます、そして現場担当者が現場を進行していきます。そして実際に手をかける人たちが協力業者さんにあたります。



そのラインがぶれる事無く一直線にお施主さまの意図が伝われば現場の様子が変わると思った事、それと私たちが指示をして施工をさせる、ではなく共に作り上げるパートナーであるという事を再確認したいと考えたからです。





大げさな事書いていますが、もっともっと良い仕事がしたいというだけです。



協力業者さんもウチと一緒に仕事して良かったとなれば、現場のグレードも更に上がると思います。





その後は新しいスタッフのお披露目を予定しております。





今期は10期目の節目にあたりますので、良い意味で変わったねと言っていただけるようにします。





それと勉強会や相談会なども一気に増やしていきます。





そんな事を考えたり予定立てたりしているとワクワクしますね。









写真は現在進行中の現場です。



普段と違うところは仕上げ工事を全て施主さんで行うことです。



自分の家は自分の思うとおりにしたいという夢を叶えるお手伝いをしています。



一般的な工事とは随分違いますので難しい面もありますが、お施主さんのお人柄で楽しく現場は進行しております。



竣工が楽しみな現場です。









施主さんが購入された漆喰です。



私はこんな材料がある事は知っていましたが、使用したことがありませんので仕上がりが楽しみです。









コメント

コメントフォーム