社長ブログ

新しいスタッフ。

2013.07.01

今日から7月が始まりました。



1年の半分を過ぎましたが、成果が乏しい状況です。



でも良いこともあります。



新しいスタッフが今日から入りました。



優秀なスタッフですので、喜びは大きいものがあります。世の中の景気はどうかは別として会社として決して余裕があるわけではありませんが、前に前に進むためには変化が必要だと考えており、そのためには新しい人の力が必要となりますので採用しました。



今日を境にアップグレードします。







色んな経験を経ていく中で自分の中で目をそらしていた事があります。



それは能力が低いという事。仕事面では事務処理、整理整頓、製図やプランをまとめる能力などなど。



プライベートの山登りでも、クライミングなどは好きですが最低限の登攀も出来ない状況が続いております。会の先輩方は親切に教えてくれますが、頭と体がバラバラな状態が続いています。



理屈でわかっても体がついてきません。比較をしないように心がけていますが、どうしてもレベルが低いので気がしんどくなる事もあります。





今更ですが成長のスピードや能力が低いという事がしっかり腑に落ちたので、あきらめずに続ける事しかないと思いました。







幸い私のまわりには素晴らしい家族にスタッフにお客様や取引先の皆さんや先輩方が沢山いらっしゃいます。



思えば助けていただいた事ばかりであるという事もしっかり再認識できました。





恩返しできない歯がゆさがありますが、感謝の気持ちをしっかり持って謙虚に日々を過ごしていきたいと思います。





そのうち大きな恩返しができるようになりたいと思いますので、懲りずにご指導賜りますようお願い申し上げます。









コメント

コメントフォーム