社長ブログ

2日間。

2013.05.30

一昨日と昨日は大事な2日間でした。



現場は担当者と職人さんに託し私は京都以外の場所へ行きました。



仕事の特性上、京都から離れることはほぼありません。東京もここ数年行ってませんし、大阪ですら月に1度程度です。



地域に密着することは大事なことですが、時に京都を少し離れると色んなアイデアや心の整理が出来ます。



不思議なことですが、多くの経営者の方は「場所」を少し変えて頭の整理をされているケースって多いみたいです。





そんな事で私は良い刺激をうけて帰ってきました。



そして今ある会社の状態や環境、家族やスタッフ、お客様に今まで以上の感謝の気持ちが湧きました。





言葉遣い、立ち振る舞いなども少しだけ修正されたようにも思います。





やはり意思の力というか視点が前なのか後ろなのかもいつもの環境から離れると見えてきますね。





同行下さった皆様ありがとうございました。貴重な経験が出来ました。



本日、さっそく毒だしというか、以前から懸念していた親知らずを抜きました。



今は顔が腫れ、話もできない状況ですが、抜きながら悪い「何か」が出たように感じました。



40を過ぎて下り坂と言わず少しでも進化しつづけたいと思います。











コメント

コメントフォーム