社長ブログ

ながいお付き合い。

2013.05.01

今日は創業以前からお世話になっているお客様を訪問しました。



約1時間ほどの打合せでしたが、ふとながいお付き合いになっているな~と思いました。



10年目に入り、ながいお付き合いをさせていただいているお客様が増えてきました。



なぜか今日はながいお付き合いをさせていただいているお客様からの電話も多い1日でした。



ありがたいですね。でも気を抜かず少しでも進歩している自分でありたいと思います。



午後は今月下旬から着工するお客様のお宅を訪問してきました。



マンション内の改装ですが、この工事を期に永くお付き合いさせていただけるような仕事をしたいと思います。



頑張ります。



夕方からは連休明けから着工する現場の近隣挨拶に行きました。



近隣の方とはなかなかお会いできません。



毎回、どの現場もそうなのですが、3回から5回くらい訪問してようやく全て挨拶まわりが終わります。



何とか着工までにお会いできればと思うのですが。。。



私の家の近所で工事がある際に、近隣の挨拶として家に来られる業者さんは大変だと思います。



私も家内も平日はほぼ夜遅くまでいません。



ですので、知らない間に工事が始まる事もあります。出来るだけそんな事態は避けておきたいと考えますが、なかなかですね。



工事の最後までお会いできず菓子折りが余る事も何度かありました。そのときは事務所でお菓子を食べます。

もう、あのお菓子の味には飽きてきましたので、何とかお会いできるように通います。









コメント

コメントフォーム