社長ブログ

責任感。

2013.04.06

昨晩は、今日の低気圧が気になりなかなか寝付けませんでした。



足場がない現場ばかりならさほど気にならないのですが、6階建てのビルに足場をかけていますので、強風などの対策を考えていました。



今朝の予報を見ると好転する気配も無く、養生を決定し監督と相談しようとした際に、監督から連絡があり早朝から足場のシート養生を始めてもう少しで終わるという事でした。



さすが行動が素早い。関心しました。



それと現場を預かっているという責任感は素晴らしいと思いました。



私は少し遅れて現場に入り、1階から6階まで確認しました。



少しでも気になる部位には手をつけておこうと思いましたが、完璧にしてありました。



今日はそんな事でずぶ濡れです。



午後から昨日完工した現場の竣工写真を撮りに行きました。4年前に買ったデジカメなので何かと不具合も出てきていますが、そこそこ良い写真が撮れます。



本当はデジタル一眼とか欲しいんですけどね。



その後は事務所に入り、待機をかねて仕事をしていました。



ノーアポイントにしていたので、ついのんびり仕事をしてしまい、また日が変わりそうな時間になりました。



だらだら遅くなった訳ではなく、今から現場のパトロールに出かけます。



例年通りという気候じゃなくなりましたから、神経つかいます。



予測も出来ませんね。



何よりもお客様の大事な資産ですから、工事に入らせていただくことで毀損するわけには参りません。



準備して出かけます。







いかがでしょうか。



お客様の研究心とセンスで良い家になりました。



ご依頼ありがとうございました。





コメント

コメントフォーム