社長ブログ

勉強になる。

2013.03.29

今日こそは早く帰るぞと思いつつ遅くなりました。



コントロール出来ていません。



無事に浴室入れ替え工事の引渡しが出来ました。



今回は新しいシステムを導入した設備機器でしたので、本当に肝を冷やしました。



エコジョーズという排水が出るタイプの給湯器をマンションにつけるという技。



PS内に排水がないので不可と思っていましたが、特定の浴室を使うと可能になります。



そのための配線と電源が必要でした。次に、自動浴槽清掃機能があり、こちらも清掃ユニットを仕込む事が必要です。



慣れていないというか、汎用性のある機種選定が多かったので難儀しました。



良い勉強になりました。



何が何でも引き渡さなければならない案件でしたが、一部不良か?と思われる箇所がありましたが、なんと不良ではなく、新機種の事前調整が上手く機能できておらず冷や汗全開でした。



無事に引き渡せて本当にホッとしています。



夕方からは初めてお会いするお客様を訪問しました。

集合住宅の大規模修繕工事の打合せでした。



建築に造詣が深い方な上に相当経験も詰まれています。

大手のゼネコンとの協働などのお話は非常に興味深かったです。



それと、マンション経営に対ししっかりとした骨格をお持ちの方でしたので、多くの事を勉強させていただきました。



受注できるか否かはわかりませんが、最善を尽くしてみます。



お時間いただきありがとうございました。









コメント

コメントフォーム