社長ブログ

動き回った1日。

2013.03.28

今日は朝から宇治の住宅改修工事の打合せに行きました。



いつお邪魔しても美しく整理整頓されたお宅です。住宅をアップグレードされるお客様のお宅はきれいに整理されているケースがほとんどですね。

家を愛し丁寧にお使いなんだと思います。



GW明けから工事がスタートしますので、しっかり準備をします。



その後、マンションの浴室入れ替え工事現場に少しだけ顔を出してきました。明日完工予定です。



ご結婚前の工事なのでやり残しは絶対ダメなのでシビアに工事を進めています。無事に終わりますように。





その後、集合住宅の外壁改修工事現場に行き足場などの様子を確認してきました。



こちらはGWまでに改修完了予定なので、天候を勘案しても間に合うスケジュールで何とか仕上げたいと思います。



6階建てのマンションの片面のみの工事ですから、足場を四方組みしていません。キーは仮設の安全対策です。







次に来月半ばから始まる店舗付住宅改修工事の現場打合せを行いました。



想定していた不安要素がなくなりました。繁盛店になるよう頑張ります。







それから、現在進行中のマンション全面改装工事現場に行き、お客さまと打合せを行いました。



4月1週目に竣工予定です。今、内装の追い込みしています。システムキッチンが月曜に入りますので、下準備に問題が無いかチェックもしました。

バッチリです。



それから、来月予定している断熱化工事の打合せを事務所で行い、その後は今日、採寸してきた店舗の断面図、展開図を描きました。



動き回った1日でした。



まだまだ見積しなきゃいけないことなど多々ありますので健康には注意しておかねば。





あと5月にセミナーやりますので、準備を始めないといけません。



資産の組み換えと大規模修繕と入居率というテーマで行います。ぜひお越しください。



今のところ、大規模改修した物件全て入居率が飛躍的に上がっています。

その辺の事を話したいと思っています。





それと来週の月曜日は弊社で施工した住宅が雑誌に掲載される事になり取材があります。

そろそろ春用のジャケット出しておかないといけませんね。







コメント

コメントフォーム